「花と樹の話」(巖谷國士著)より★アカシアをUPしました!

毎日暑いです〜!

本日★先生の「花と樹の話」より「アカシア」をUPしました!

アカシア……そうロビニエです! 

4月のROBINIERでの★講演を思い起こします。素敵な講演でしたね。

白、黒、赤、青……日本人がもつ4つの色にせまるお話でした。

 

ほうずきの赤がまぶしいですね。

覆われてしまうほどの夏の夕べも青くて美しいです。

……近ごろは、そんなふうに身のまわりの「色」をとらえるようになりました。

 

★先生監修の「〈遊ぶ〉シュルレアリスム」展もいよいよ東京にやってきました!

ここ数日の東京は炎天下ですが、私たちも暑さに負けず、新宿の42階にまでのぼって、

空中に浮かぶ展覧会を楽しみたいものです。 

nawaさんが、さっそくゲストBookに展覧会リポートを入れてくださいました!

ありがとうございます〜☆

 

13日には★先生の講演(14時から)もございますし、その後は私たちの企画する夕食会も!

そしてその夕食会の会場がなんと!

「アカシア」という由緒正しい洋食屋さんというのですから、

期待が膨らみますね〜。

 

13日をどうぞお楽しみに!