「花と樹の話」(巖谷國士筆)よりミモザ★UPしましたよ!

今週末には徳島県立近代美術館にて★講演「〈遊ぶ〉シュルレアリスム」がありますね〜!

5月11日 午後13:30〜

 

東京から、京都から、はたまた大阪、高知、九州……などなど、みなさんお出かけくださる由、

ご連絡をいただいております。みなさん、名乗りを上げてください!

お会いできますこと、楽しみにしています。

 

遅ればせながら(いつもよりは1日早め)「花と樹の話」より「ミモザ」をUPいたしました。

いつもならミモザが咲いて、桜が咲く〜はずなのに、

今年の東京はほぼ同時に満開を迎えていた気がします。

 

ミモザの花束、ミモザ色の霞のなかミモザ色した和服姿で……なんて、ステキですね。

ゴールデンウィークのころ、黄色い花が全国でもたくさん咲いています。

東京はエニシダが、軽井沢はレンギョウが、北のほうでも菜の花がまだ見頃ではないでしょうか。