巖谷國士×萩尾望都★対談収録『物語るあなた・絵描くわたし』出版!!

巖谷國士×萩尾望都 

対談収録『物語るあなた・絵描くわたし』刊行!

 

巌谷国士先生とマンガ家・萩尾望都さんによる

超充実対談が掲載された『物語るあなた・絵描くわたし』(河出書房新社)が

1130日に出版されました!

 

ほのきむさん、さっそくゲストブックに書きこみありがとう~!

私もMont Analogue HPからAmazonで購入しましたよ〜!

 

☟以下 okjリポートより☟‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

『物語るあなた・絵描くわたし』(河出書房新社)

 

巌谷先生との対談が三分の一を占めていて、参考図版も豊富。

ページを繰りだしたら手が止まらない、息つく間もないスリリングな展開!

 

巌谷先生の視点を通じて、「マンガ体験」があきらかになり、映画や窓も登場。

時代の集合的無意識や人間をもとらえた普遍性まで到達……この対談を読んでしまったら、

最後に萩尾さんが期待するように、巌谷先生のマンガ論でまるまる一冊を待望してしまいます。

 ★ぜみでもかなり話題になっています。

まだの方はぜひ読んでほしいです!

(okj)